mac本体が熱くなったら内部の埃が原因です

macpro_late2013

 

Mac Pro Late 2013のメンテナンスのご依頼をいただきました。

仕事でMacを使っていると、安定性は最優先されますね。

ただ、何年も買った時のまま使っていると、内部は埃が溜まって排熱がうまく出来なくなったり

最悪の場合CPUやGPUが熱暴走してフリーズなどの原因にもなってしまいます。

今回は、Mac Proの内部清掃のご依頼をいただき、徹底的に埃の除去を行いました。

 

アップルナビでは、このような場合は業務用のエアコンプレッサーを使用し

高圧エアーで内部の埃を吹き飛ばしますが、ただエアブローをしても完全には埃は取れませんので

各部を分解して隅々までエアーが届くようにしてから、高圧エアーで埃を飛ばします。

内部がキレイになってから、分解した部品を組み立てて完成です。
埃が溜まっていると、ファンの動きも悪くなりますが、清掃後は気持ちよく回るようになりました。

これで、あと数年は快適に使えますね。

 

アップルナビでは、業務でお使いの数多くのMacのメンテナンスを手掛けております。

Macを気持ち良く使うには、日頃のメンテナンスが重要です。
Mac本体が熱くなるのも、埃が溜まっている症状の一つです。
長くMacを使っていて、今まで一度も内部清掃をしていない場合は、是非アップルナビまでご用命下さい。

 

※ Macカスタマイズ専門店アップルナビは、株式会社パワーステージが運営しています。

 

 

株式会社パワーステージ

住所 群馬県沼田市横塚町886-3
営業時間 10:00〜18:00
電話番号 0278-25-8010
アクセス 沼田駅より車で19分
定休日 土・日・祝日(イベントにより不定休の場合有り)

当社Facebookはこちら
http://bit.ly/29Io0Bj