macbook pro 15 mid2014のssd換装

MBP2014_ssd1tb

 

本日は、新潟県よりMacBook Proのカスタマイズでご来店いただきました。

MacBook Pro Retina Mid 2014で、SSD容量は256GBのモデルですね。

 

SSDの容量が少なくなって来たので、ユーザー様ご自身で用意された1TBのものと交換させていただきました。

今回は、社外品のM.2タイプのものですので、アダプターと組み合わせて取り付け致しました。

社外品のSSDの場合は、互換性も含めて物理的に装着不可能のものもございますので注意が必要です。

 

装着後は、最新のmacOS 10.14をインストールして、最終動作確認後にお渡しとなりました。

純正SSDと比べて、電源投入後からデスクトップ画面が表示されるまでの時間が若干長いようですが

システム情報では、きちんとリンク幅×4,リンク速度5.0GT/sで認識されていましたので、大丈夫のようです。

作業時間は、OSのインストールを含めておよそ1時間程度で完成です。
ちょっとの間お待ちいただき、そのままお持ち帰りいただきました。

 

今回のように、ユーザー様ご自身で部品を用意されて

取付に自信が無い場合は、当店での取付代行も行っております。

ただし、アップル製品は専用設計の部品が多い為

社外品は相性問題で不安定な場合も多く、またご自身で部品を持ち込まれる場合は

弊社の保証は付帯出来ませんのでご了承下さい。
万が一不具合が発生した場合は、部品を購入したショップへお問合せいただいております。

 

当店では、20年以上Macのカスタマイズを行っており、膨大なノウハウのもと

安心してお使いいただけるパーツだけを厳選して保証付きでカスタマイズを行っております。

もし、ご自身で取り付けるパーツに不安がある場合は

弊社にて推奨するパーツでのカスタマイズをオススメ致します。

 

※ Macカスタマイズ専門店アップルナビは、株式会社パワーステージが運営しています。

 

 

株式会社パワーステージ

住所 群馬県沼田市横塚町886-3
営業時間 10:00〜18:00
電話番号 0278-25-8010
アクセス 沼田駅より車で19分
定休日 土・日・祝日(イベントにより不定休の場合有り)

当社Facebookはこちら
http://bit.ly/29Io0Bj