imac 2017でAdobe CC高速化へのカスタマイズ

最近はiMac 2017 (現行モデル)のカスタマイズのお問合せが増えてきました。

発売から1年が経過して、思ったよりも速くない・・・と感じるユーザー様が増えてきたからかもしれませんね。

今回は、Adobe CCでバリバリお仕事をされているユーザー様から、

iMac 27インチ 2017の真ん中のグレード(MNEA2J/A)のカスタマイズを施工させていただきました。

こちらのモデルのスペックは、CPUにCore i5 3.5GHzで、ストレージは1TB Fusion Driveとなっております。

 

Adobe系のソフトをお使いのユーザー様の多くは、比較的大きなファイルを扱う事が多いのですが、

このような場合はCPUの処理速度と、

ストレージの転送速度がネックとなって遅く感じる場合が多いようです。

今回のカスタマイズメニューは、CPUのCore i7換装と、

Fusion DriveでネックとなっているSSDの容量不足の解消です。
特に1TB Fusion Driveの場合は、SSD容量が32GBと非常に少ないので、

すぐに一杯になってしまい、ほとんどの保存ファイルはHDDでの書き込みとなってしまうのが遅くなる原因です。

 

CPUは搭載出来る最速のi7 4.2GHzへ換装しました。

ストレージは、純正512GBに増設し

、Fusion Driveを解除してHDDとは別々の構成でセットアップ致しました。
これにより、Fusion Driveの欠点であるSSDの容量不足は解消し、SSD本来の速度で動作が可能になりました。

もちろん、HDDはそのまま内蔵されていますので、

SSD内で完結したファイルは、大容量のHDDにも保存が可能です。
更に外付けHDDにもバックアップを取れば、SSD+HDD+外付けHDDの3重のバックアップもとれるので、

特にお仕事でMacを使われているユーザー様には最適の仕様です。

今回は、お仕事が忙しい中、弊社まで送っていただいて作業をさせていただきましたので、

1日でカスタマイズを完了して、即日返送させていただきました。
中1日挟んでMacが使えなくなるだけなので、最短でお仕事に復帰出来ると思います。

 

Macでお仕事をされているユーザー様は、締め切りに追われて作業をされている場合も多いので、

お急ぎの場合は事前にご相談いただければ、最短での作業をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

 

※ Macカスタマイズ専門店アップルナビは、株式会社パワーステージが運営しています。

 

 

株式会社パワーステージ

住所 群馬県沼田市横塚町886-3
営業時間 10:00〜18:00
電話番号 0278-25-8010
アクセス 沼田駅より車で19分
定休日 土・日・祝日(イベントにより不定休の場合有り)

当社Facebookはこちら
http://bit.ly/29Io0Bj